6つの商品から選べる徳島銀行のおまとめローン

徳島銀行からは、おまとめローンという商品はラインナップされていませんが、おまとめローンとしても利用できるフリーローン商品がたっぷり6商品と充実しています。借入希望額やライフスタイルに合わせてピッタリのものを選びやすくなっているのが特長で、その中には窓口に一度も足を運ばなくても借りることができる来店不要タイプのローン商品もあります。

徳島銀行のフリーローンの中でも最もベーシックなのは「あわせて一本」シリーズで、借入希望額の上限が30万円、50万円、300万円と異なる3つの商品があります。その中でも「あわせて一本」は、正社員として働いていないパートや主婦の人でも借りることができるという特徴があり、もともと借入上限が少額になっているので審査にかかるスピードも速いですし、来店する必要がない来店不要型の借り入れ商品となっています。「あわせて一本II」と「あわせて一本III」は、どちらも借入上限額は300万円に設定されていますが、IIの場合には借入額が50万円を超えなければパートやアルバイト、主婦でも利用できるのに対し、IIIの方は審査基準が少し厳しくなる半面、かなりの低金利で借りられるという特徴があります。どの商品が自分にピッタリなのか分からない人は、借入の申し込みをする前でも銀行に問い合わせることができますから、ぜひ相談しながら自分に合った商品をおまとめローンとして利用してみてはいかがでしょうか。

その他にも徳島銀行では、住宅ローンを持っている人を対象とした「とくぎん住宅ローン利用者向けフリーローン」や、給料振込口座として2か月以上利用している人を対象とした「れいんぼ~」、またケースバイケースで借入れ総額が1000万円にまでアップしてもらうことが可能な「フリーローン」もラインナップされています。複数の商品はそれぞれ特徴が異なりますから、ニーズや希望に合わせてピッタリのものを選べるのが、徳島銀?でおまとめローンを利用するメリットと言えるでしょう。

銀行のフリーローンの中には、個人名義で借りることができる商品でも中にはビジネス目的で使ってもOKというものがあります。しかし徳島銀?の場合には、個人向けのフリーローンをビジネス目的で利用することは認められていないため、あくまでも個人の借り入れを一つにまとめて借り直すという場合のみ適用となります。ちなみに、ビジネスにおける借入を一つにまとめたい時には、ビジネス向けのローンを利用することができます。

SNSでもご購読できます。