青森銀行はフリーローンでおまとめローンが利用できる

青森銀行のフリーローンはおまとめローンが可能

青森銀行は、『あおぎん』の愛称で親しまれています。青森県青森市に本店をおいており、青森県では最大の地方銀行になります。

さまざまなローン商品があり、ローンの借り換えやおまとめが可能な『フリーローン』も存在します。おまとめ専用のローンはありませんが、フリーローンの中で利用できるので安心です。そんな青森銀行のフリーローンの特徴は、アルバイト・パートの方でも利用でき、年金受給者でも、条件に当てはまれば利用できます。また、保証人が原則不要。最大500万円までの借り入れが可能です。

また、フリーローンは全部で4種類。あおぎんカードサービスの保証が付いたフリーローンをはじめ、ゆとり王・ライフサポート・シルバーローンと、年齢や条件に合わせて選べるのも、青森銀行フリーローンの特徴のひとつです。そのため、介護や医療資金として利用することもできます。本来は使いみち自由なフリーローンですから、家具家電の購入や趣味やスポーツでの資金、リフォームや教育など、さまざまな用途に使えます。

借入金額は、サービスによって異なります。100万円以下・500万円以下の借り入れができるのは、フリーローン・ライフサポート・ゆとり王の3つ。シルバーローンは、100万円以下の借り入れのみとなります。利用年齢は、フリーローンが満20歳以上~満75歳以下まで。ゆとり王は、満80歳未満まで利用できます。ライフサポートは満20歳以上満64歳以下まで、シルバーローンは満60歳以上満75歳以下の利用となりますので、お間違えのないようにしてください。また、シルバーローンのみおまとめ・借換資金としての利用ができません。

申し込み方法も、FAX・インターネットから可能なのはライフサポート・ゆとり王のみになります。それ以外のサービスは、窓口のみで受け付けていますので、必要書類を持参しお近くの青森銀行で契約をしてください。

借入利率は、フリーローン:固定金利年13.5%、ライフサポート:固定金利年5.80%、9.50%、14.5%から審査によって決定します。ゆとり王:固定金利年14.5%、シルバーローン:固定金利年5.0%となります。

青森銀行フリーローンの利用方法と注意点

青森銀行のフリーローンは、4つのサービスによって利用方法が異なります。そのため、申し込みをする前に各条件をきちんと理解しておかなければいけません。また固定金利ですので、おまとめローンとして利用する場合、大きい金額の借り換えには十分注意しましょう。

SNSでもご購読できます。