山形銀行のおまとめローンについて

山形銀行のおまとめローンで賢く返済

山形銀行は、山形県山形市に本店を置いている地方銀行です。山形市をはじめ、米沢市や山形県の内陸部を中心に指定金融機関として受託されており、山形県内では多くの人が利用しています。また、マスコットキャラクターとして手塚治虫の『ジャングル大帝』の主人公レオが使われています。

そんな山形県のおまとめローンは、所得証明書不要・24時間365日インターネットから仮審査の申し込みができる便利な商品です。満20歳以上、完済時満76歳未満の方で、安定継続した収入があればパートやアルバイトでも借り入れができます。また、山形銀行が指定している保証会社の基準を満たしていることも条件に含まれます。おまとめ・借り換え専用の商品ですから、他金融機関または他信販会社からの借り換え資金として利用できます。融資金額は10万円以上300万円以内(1万円単位)。借り換え資金として以外に、その他の使いみちとしても利用できますが、この場合上限金額は30万円以内になります。

融資期間は6か月以上10年以内(1か月単位)。融資利率は、固定金利で年3.8%・年7.8%・年12.8%の何れかから選択できます。山形銀行のポイントくらぶを利用している方は金利引下げがあり、さらにお得に利用できるようになります。

おまとめローンの利用方法と注意点

利用は、インターネットから可能です。申し込み前に返済額をチェックできる『返済シミュレーション』もありますから、計画的に利用できます。また12時までに申し込みを完了すると、原則即日回答可能。そのため、『今すぐお金を借りたい』という方でも安心です。

ただし、住居または勤務先が山形銀行本支店の営業地域内でなければいけません。他県・営業区域外からの申し込みはできませんので、お間違えのないようにしてください。また、申し込み後、本人確認として電話での連絡がある場合があります。インターネットからの申し込みはあくまで『仮審査』ですから、正式な手続きは窓口にて行います。万が一2か月以上経っても契約手続きを行わなかった場合、申し込みが一旦取り消される場合もあります。これらの注意点をしっかり理解し、おまとめローンの仮審査を申し込みましょう。

返済方法は、毎月元利均等分割返済。ボーナス時の増額返済も同時に利用することができます。ただし、融資金額の50%以内になりますので、注意してください。

SNSでもご購読できます。