七十七銀行でおまとめローンを利用するなら2つのフリープラン

七十七銀行のおまとめローンの特徴

七十七銀行は、『しちしち』の略称で呼ばれています。宮城県仙台市に本店を置いている地方銀行で、商品も充実しています。おまとめローンはありませんが、おまとめ・借り換えができるフリーローンを用意しています。

フリーローンの種類は2つ。一般口のフリープランとクレディ口のフリープランワイドに分けられます。フリープランの特徴は、おまとめ・借り換え以外にも冠婚葬祭や海外旅行など幅広い使いみちができ、申し込みも担保や保証人が不要です。簡単な手続きで申込みが完了するので、はじめての方でも利用しやすいでしょう。さらに金利は固定金利と変動金利から選択できます。融資金額は、10万円以上500万円以内。1万円単位からの利用となります。融資期間は6か月以上10年以内(6か月単位)。ただし、融資金額が300万円以内の場合、7年になります。

フリープランワイドは、七十七銀行と取り引きのない方でも利用できるフリープランです。融資金額は10万円以上500万円以内。融資期間は6か月以上10年以内(6か月単位)になります。融資利率は、固定金利と決まっており、保証会社の審査結果に応じ、金利が2段階になります。

フリープラン・フリープランワイドの利用方法と注意点

2種類のフリープランがありますから、利用する前にそれぞれの利用条件をきちんとチェックする必要があります。一番の条件は、年齢を満たしていること・安定継続した収入があることです。年齢は、フリープランの場合満20歳以上65歳未満。完済時は満70歳未満でなければいけません。そのため、たとえ利用できる年齢でも、完済時の年齢が70歳以上になる場合は審査に落ちてしまう場合があります。さらに、勤続年数が1年以上もしくは営業年数が3年以上でなければいけません。前年税込年収も、150万円以上で返済に見合った安定した収入があることが条件になります。

フリープランワイドは、満20歳以上70歳未満、完済時は満76歳未満でなければいけません。安定継続した収入があることはもちろんですが、こちらはパート・アルバイト・年金受給者でも申し込みができます。フリープランよりも借り入れしやすいため、おまとめ・借り換えにも便利でしょう。

どちらが利用しやすいかというと、やはりフリープランワイドになります。ただし注意点として、保証会社の審査に応じ金利が決まります。固定金利なので借り入れ金額によって変動することもありませんので、おまとめ・借り換えとして利用する場合は審査結果が重要になるでしょう。

SNSでもご購読できます。