東邦銀行のおまとめローンはお借換えローンを利用しよう

東邦銀行おまとめローンの特徴

東邦銀行は、福島県福島市に本店がある地方銀行です。貯蓄・運用、各種ローンや保険・年金など、さまざまな商品を提供しており、必要に応じて利用することができます。

そんな東邦銀行では、借り換えとして利用できる専用のローンもあります。このローンでは、おまとめローンとしても利用することができ、融資金額は10万円以上500万円まで。固定金利型で、年6.500%または年9.800%から選ぶことができます。また保証料込みの金利ですから安心。別途取扱手数料がかかることもありません。

申し込み条件は、満20歳以上、完済時の年齢が満80歳以下であること。安定継続した収入があること。東邦銀行の営業区域内に住居があるもしくは勤務していること。そして、(株)オリエントコーポレーションの保証が得られる方のみ利用できます。安定継続した収入があれば、パート・アルバイト・契約社員などでも申し込みができるため、比較的緩い条件が特徴です。また、おまとめローンとして利用できますが、あくまで本人または同居人が現在利用しているクレジットやローンを対象としています。そのため、事業資金のおまとめ・借り換えとしては利用できませんので、お間違えのないようにしてください。

おまとめローンの利用方法と注意点

東邦銀行のおまとめローンは、インターネット・電話・FAXの3つの方法で仮申し込みができます。仮申し込みであれば、来店不要で行えます。そのため、忙しい方でも空いた時間に申し込みが可能。また、正午までに申し込みを行うと、即日融資も可能です。正式契約は来店が必要になりますので、本人確認書類・所得証明書・資金使途確認資料を持参し、窓口にて手続きを行いましょう。

返済方法は、毎月の元利均等返済になります。ただし、融資金の50%以内なら、ボーナスによる6か月毎の増額返済も同時に利用することができます。

東邦銀行でおまとめローンを利用する上で注意したいのは、専業主婦の方です。パート・アルバイト・契約社員等でも利用できるローンではありますが、専業主婦とは記載されていません。そのため、専業主婦による申し込みは断られる可能性がありますので気をつけてください。もし可能な場合でも、配偶者の収入状況が必要になります。

また、あくまで個人向けのローンですから、事業主の利用は困難になります。審査も厳しくなりますので、覚悟しておきましょう。

SNSでもご購読できます。