群馬銀行のおまとめローン『おまとめ太郎』の利用方法

群馬銀行『おまとめ太郎』の特徴

群馬銀行は『群銀』『ぐんぎん』『GB』の愛称で親しまれている、群馬県前橋市に本店がある地方銀行です。前橋市以外にも、埼玉県・栃木県・東京都・長野県・大阪府・横浜に支店を開設しています。さらに松戸市や相模原市にも店舗が増え、南関東地区では名の知れた地方銀行まで発展しました。

そんな群馬銀行では、さまざまな商品を展開しており、おまとめ・借り換えにも嬉しいローンも充実しています。その名も『おまとめ太郎』。おまとめローンとして使えるだけでなく、旅行や医療、趣味など使いみちは自由です。さらにスピード審査で即日融資も可能。またパート・アルバイトの申し込みもでき、無理なくローンやクレジットのおまとめができます。

融資金額は、最大300万円。融資期間は最長7年と長く、金利も年4.6%~14.5%から審査によって決定します。固定金利型ですから、取り引き状況に応じて金利が変動することもなく安心です。

他にも、群馬銀行に口座を持っていない方でも申し込みができる、保証人や保証料が不要などメリットがあります。

おまとめ太郎の利用方法と注意点

申し込みはインターネットからも可能です。サイトから申し込みを行い、審査結果は電話または郵送にて届きます。正式な手続きは窓口で行わなければいけませんが、仮審査でしたら来店不要で行えるので安心です。取引店または最寄りのローンステーションにて手続きを終えたら、指定日に融資を受けることができます。

もちろん、インターネット以外にもFAXからの手続きも可能です。使途確認資料や所得証明書が不要ですから、簡単に手続きが終了します。なるべく早く審査結果が欲しいという方は、午前中に申し込むと当日の回答が可能です。午後に申し込むと翌営業日の回答になりますので気をつけましょう。

また、返済時は『全額繰り上げ返済』『一部繰り上げ返済』を利用すると、返済手数料(5,400円)が必要になります。繰り上げ返済手数料がかかってしまうため、つい返済計画で無理をし、返済で苦しむケースが少なくありません。手数料を避けることはできませんが、無理のない返済計画を立てることでこういったデメリットを回避することができるでしょう。返済シミュレーションがありますので、ぜひ利用してみてください。借入希望額・内ボーナス付きでの返済希望額・返済期間・金利を記入すると、自動的に毎月の返済額・ボーナス月の返済額・年間の返済額・返済総額を表示してくれます。

SNSでもご購読できます。