北陸銀行のおまとめローン『ほくぎんポイント倶楽部ローン』について

北陸銀行のおまとめローンの特徴

北陸銀行は、富山県富山市に本店を置いている地方銀行です。富山県の中では大手の地方銀行になるため、金融機関としてさまざまな商品を取り揃えています。また、富山県以外に、石川県・福井県・北海道にも店舗を構えており、北陸地方では知名度も高く、富山県や富山市、高岡市など多くの市町村の指定金融機関として利用されています。

そんな北陸銀行でおまとめローンを利用するなら、『ほくぎんポイント倶楽部ローン』がオススメです。使いみち自由なフリーローンのひとつで、所得証明資料などの提出不要、来店なしで素早く手続きをすることができます。また、おまとめローン専用のフリーローンですから、おまとめ・借り換えに最適。

融資金額は、1件10万円以上300万円以下。金利は、年5.5%~年13.5%の固定金利になります。融資期間も6か月以上10年以内と長いですから、計画を立ててしっかり返済することができるでしょう。たとえば、A社とB社からそれぞれ30万円の借り入れがあったとしましょう。これらの借り入れを、北陸銀行のほくぎんポイント倶楽部ローンで1本化すると、金利も低いのでお得にまとめて返済できるというわけです。

ほくぎんポイント倶楽部ローンの利用方法と注意点

ほくぎんポイント倶楽部ローンは、インターネットから申し込みができます。はじめて利用するという方は、返済計画や商品内容について相談することも可能です。内容に満足したら、申し込みをし、審査結果を待ちます。審査に通ったら、本契約に入ります。一般的に、本契約は銀行の窓口まで来店する必要がありますが、北陸銀行の場合来店不要で契約が完了できます。送られてきた契約書類に必要事項を記入し、必要書類とともに返送します。場合によっては、追加書類が必要になります。その際は電話での連絡になりますので覚えておきましょう。契約が完了すると、融資が実行されます。指定された口座に入金がありますので、おまとめローンの返済として利用してください。

利用方法は非常に簡単ですが、利用するうえでの注意点もあります。まず、申し込み時の年齢が満20歳以上満70歳未満であること。完済時は、満76歳未満でなければいけません。そして、北陸銀行との取り引きがあり、『ほくぎんポイント倶楽部』に加入していることが条件になります。万が一加入していない場合は、契約後、おまとめローンの申し込みになります。

他にも、安定継続した収入があること、保証会社の保証が受けられることも条件になります。

SNSでもご購読できます。