福井銀行はフリーローンをおまとめローンとして使えます

福井銀行のおまとめローンの特徴

福井銀行には、おまとめローン専用のローン商品はありませんが、おまとめローンとして使えるフリーローンが存在します。フリーローンですので、使いみち自由。そのため、他社ローンのおまとめとしても最適です。また来店不要なので、WEB完結で手続きを完了することができます。

融資金額は、10万円以上500万円以内。1万円単位での借り入れが可能です。融資期間は1年以上10年以内。最長10年まで利用できますから、返済計画も立てやすく、余裕を持って借り入れができます。固定金利ですので、年4.9%・年9.9%・年14.6%の何れかから、審査によって決定します。変動金利のように、取り引き状況に応じて変動することもありませんから、完済するまで安定した金利で返済することができます。

また、福井銀行のフリーローンは、所得証明書類不要での申し込みが可能です。ただし金額が決まっており、100万円以下まで。それ以上の借り入れをする場合、所得証明書類が必要になります。条件を満たす方であれば、パート・アルバイト・専業主婦でも申し込みが可能です。他社のローン返済で悩んでいる方は、福井銀行のフリーローンでお得にまとめてみてはいかがでしょうか。

フリーローンの利用方法と注意点

まず、利用する上でいくつかの条件をクリアしなければいけません。1つ目は年齢です。満20歳以上であり、完済時の年齢が満70歳未満であること。2つ目は、安定しており、継続した収入があること。専業主婦の場合、配偶者に安定継続した収入があれば申し込みができます。3つ目は、北陸3県・滋賀県・京都府内に在住の方。4つ目は、福井カードの保証を受けられる方。4つの利用条件をクリアして、はじめて申し込みができます。

申し込みは、インターネットをはじめ電話、FAX、郵送でも可能です。どの方法で申し込みをしても、来店不要で契約手続きが完了しますから、誰にも知られずに契約をしたいという方でも安心です。

ただし注意点もあります。一般的に100万円以下の借り入れの場合、所得証明書類不要ですが、100万円以下であっても、取り引き状況に応じて用意しなければいけなくなることがあります。また、パート・アルバイト・専業主婦でも利用できますが、上限は50万円以内と低くなります。そのため、すでに他社から50万円以上の借り入れがある場合、1本化することはできませんので注意してください。

SNSでもご購読できます。