大垣共立銀行のおまとめローンの利用方法と注意点

大垣共立銀行のおまとめローンの特徴

大垣共立銀行には、『マネーレスキュー』と呼ばれる借換えローン専用の商品があります。そのため、他社のローンを1本化し返済することができ、おまとめローンとしてしっかり役立たせることができます。

マネーレスキューの特徴は、最大300万円までの借り入れが可能・年11%~14%の固定金利型・返済期間最長7年間。返済期間が長いため、計画的に返済できるというメリットがあります。ただし、他社と金利を比較すると、それほど低く設定されていません。しかし、金利には保証料も含まれており、ボーナス返済も可能。このボーナス返済は融資額の半額以下の割合になっていますから、お得です。さらに、途中金利をカットすることも。繰り上げ返済をした場合ですが、将来的に金利がマイナスになるので返済しやすくなるでしょう。

金利だけを見ると『あまりお得に返済できないのでは?』と思うかもしれませんが、全体を通して見ると比較的お得な商品です。たとえば、複数ローンが200万円あった場合、年14%の金利・融資期間7年で月々4,554円も軽減することになります。返済シミュレーションもありますから、自分に合った返済プランを立てることができるでしょう。

マネーレスキューの利用方法と注意点

利用するには、いくつかの条件があります。まず、契約時の年齢が満20歳以上満60歳未満でなければいけません。また、完済時は満65歳未満であること。そして、同じ勤務先に2年以上勤務していること、前年度税込年収200万円以上の方も利用条件に含まれます。さらに、大垣共立銀行の営業エリア内に居住・勤務していることも条件になり、比較的利用条件は厳しくなります。しかしその分、安心して利用できるので、計画を立ててしっかり返済することができるでしょう。

ただし、給与所得者が条件になるため、個人事業主はもちろんのこと、派遣社員やパート、アルバイト、専業主婦の方は対象外になります。

また他の銀行でも同じですが、おまとめローンにすることで注意しなければいけない点もあります。それは、『過払い金』があった場合です。この場合、過払い金請求の時効が発生しますので、注意が必要です。過払い金があることを知らずに返済してしまうと、お金が戻ってこなくなる可能性があるからです。ですから、おまとめローンをする前に、過払い金がないかきちんと調べておきましょう。

すべて、問題ないという方は、インターネットより申し込み可能です。

SNSでもご購読できます。