十六銀行でのおまとめローンは『かんたんフリーローン』を利用しよう

十六銀行のおまとめローンの特徴

十六銀行は、『かんたんフリーローン』にておまとめローンができます。このローンは、『使いみち自由なローン』として人気があり、WEB完結型ととてもお得。最大1,000万円まで・最長10年まで利用できますから、計画的に返済することができるでしょう。

なかには、『おまとめローンをしたいけれど、手続きが大変そう』と躊躇っている方もいるのでは?十六銀行なら、契約までの手続きをインターネットですべて完結しますから、来店不要で素早く契約を済ませることができます。そのため、はじめての方でも利用しやすいでしょう。また、パート・アルバイトOK。専業主婦でも、配偶者に安定継続した収入があれば利用できます。

融資金額は、10万円以上1,000万円以内。ただし、WEB完結型を申し込む場合は、最大300万円までになります。専業主婦なら、最大30万円まで。融資期間は6か月から可能です。先にも述べたように、最長10年と融資期間は長く、返済計画も立てやすいでしょう。通常1か月単位で利用できますが、インターネットから申し込みをした場合は6か月単位の取り扱いになります。金利は、年3.8%・年5.8%・年7.8%・年10.8%。審査結果によって適用され、固定金利型になります。そのため、金利の変動がなく安心です。

かんたんフリーローンの利用方法と注意点

利用するには、満20歳以上、75歳以下であることが条件になります。75歳以下は、最終完済時の年齢ですので、お間違えのないようにしてください。安定継続した収入があること、十六銀行の営業エリア内に居住・勤務していることも利用条件になります。また、電話連絡が可能であることも条件に含まれますから、『なるべく電話連絡は避けたい』という方は、申し込みは避けたほうが良いでしょう。

申し込み方法は、インターネット・電話・窓口から可能です。インターネットから申し込みをする場合、24時間受け付けているので、いつでも申し込みができます。十六銀行の口座を持っていない方でも申し込みができますが、口座開設は必要です。口座を持っている方と持っていない方ではインターネットからの申し込みフォームが異なりますので、お間違えのないようにしてください。また、仮審査の連絡から正式契約までの有効期間は1か月です。それを過ぎると無効になりますので、気をつけましょう。スムーズに審査が進んだ場合でも、最短1週間~2週間かかります。

SNSでもご購読できます。