滋賀銀行はフリーローンでおまとめローンが可能

滋賀銀行のおまとめローンの特徴

おまとめローンとは、複数のローンを1本化し、返済する商品のことをいいます。滋賀銀行には、おまとめローンという商品はありませんが、他社借り入れのおまとめとして利用できるフリーローンが存在します。その名も、『スピードローン ジャストサポート・フリーローン』です。

ジャストサポート・フリーローンの特徴は、融資額最高500万円・変動金利型年5.675%~年8.175%・審査結果は即日回答。また、パート・アルバイトでも利用できるという点が挙げられます。ただし、パート・アルバイトの場合、融資できる金額は最高30万円までになります。

一番のメリットは、なんといっても銀行ローンならではの『低金利』です。変動金利型なため、取り引き状況に応じて変動する場合もありますが、shigagin card STIO会員であれば、滋賀銀行適用金利より年0.2%引下げになり、さらにお得になります。もちろん同時申し込みも可能ですから、はじめての方でも利用しやすいでしょう。

他にも、所得証明書・事務取扱手数料不要など、嬉しいメリットがたくさん。繰り上げ返済を利用した場合でも、手数料が無料になりお得です。

ジャストサポート・フリーローンの利用方法と注意点

利用には満20歳以上、完済時満70歳以下・安定継続した収入のある給与所得者・パート、アルバイトの条件が必要になります。該当する方は、インターネット・電話・FAXで申し込みができ、審査前のお試し5秒診断も可能です。また、ジャストサポート・フリーローンはあくまでフリーローンですから、おまとめローンとして利用する場合は、その旨をきちんと伝えなければいけません。また即日回答が可能ですが、14時以降の申し込みになった場合や銀行休業日の場合は、翌営業日の回答になりますので注意してください。

条件を満たしていれば、200万円を借り入れした場合、最大金利(年8.175%)返済期間5年・元利均等返済・ボーナス返済なしでも40万円もお得に返済できるようになります。具体的な返済額も店頭で行ってくれますから、安心です。

ただし、注意点もあります。スマホでの契約もできますが、仮審査申し込み時にキャッシュカードを発行した普通預金口座を返済用口座に指定していなければいけません。また、おまとめローンとして利用する場合、あくまで他社のローンに限ります。滋賀銀行のおまとめには使えませんので気をつけてください。

SNSでもご購読できます。