栃木銀行はフリーローンをおまとめローンとして利用可能

栃木銀行でおまとめローンを利用するには

栃木銀?では「とちぎんフリーローン・熱血快答」を利用しておまとめローンにすることが可能です。融資額が300万円を超えない場合には、収入証明書が不要でインターネットで仮審査の申込ができる便利なローンです。同様の名称に「とちぎんフリーローン・熱血快答パート2」がありますが、こちらは消費者金融業者からの借換には利用できません。一般的なカードローンであるとちぎんスマートネクストはおまとめローンにも利用できます。熱血快答は審査も素早く、正社員でなくても融資が受けられるので、利用価値はあります。

とちぎんフリーローン・熱血快答の概要

利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上で、最終返済時の年齢が満71歳未満になる電話連絡可能な人です。安定して継続的な収入があることが条件ですが、パートやアルバイトでも申込可能です。栃木銀?の営業エリア内に居住しているか勤務していることも条件です。株式会社クレディセゾンの保証が受けられることも必要です。資金使途は事業性資金以外であれば自由で、他の金融機関からの複数の借入の1本化にも利用できます。融資額は10万円以上500万円以内で、1万円単位で設定されます。申込の金額が300万円を超える場合には、収入証明書の提示が必要になります。融資期間は6ヶ月以上10年以内で、1ヶ月単位で設定できます。融資額が300万円以下のときは7年以内となります。金利は年利4.5%または6.5%、9.5%、あるいは12.5%、14.5%のどれかの固定金利を審査で決定します。保証料は金利に含まれています。返済方法は毎月5000円以上の元利均等返済で、借入額の50%以内で6ヶ月ごとのボーナス増額返済も併用可能です。保証人や担保は原則不要です。

メリットとデメリット

栃木銀行の熱血快答は、仮申込はインターネットで可能ですが、正式契約では来店が必須となります。返済は口座引落になるため、栃木銀行の口座が必要になりますし、申込から融資までには1週間程度かかりますので、急ぎの融資には向いていないかもしれません。100万円以上の借入では、返済額を店頭の試算によって決定します。多少の面倒はあります。金利は固定金利で、審査を受けないかぎりどの程度が適用されるのか分からないという点はデメリットと言えるでしょう。ただ、正社員でなくても利用可能ですし、クレディセゾンの保証が受けられればアルバイトやパートの人でも利用できる点はメリットと言えます。

SNSでもご購読できます。