京葉銀行は2種類のフリーローンをおまとめローンとして活用できる

京葉銀行でおまとめローンを利用するには

京?銀?にはおまとめローンという名称のローンはありませんが、「フリーローンファスト」と「フリーローンモア」という2種類のフリーローンをおまとめローンとして活用可能です。保証会社が異なっており、融資限度額や申込条件に違いがあります。審査の通りやすさではフリーローンモアですが、こちらの方が融資額は抑えてあります。フリーローンファストは来店不要で契約可能で、最短即日で融資可能ですが、フリーローンモアは契約では来店必須で、審査に多少の時間がかかります。

京葉銀行のフリーローンファストの概要

申込時の年齢が満20歳以上で満70歳以下で、千葉県内に在住していることが条件です。安定継続した収入のある人であれば、正社員でも自営業者でも、また主婦・パート・年金受給者でも申込可能です。SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の保証が受けられることが条件です。資金使途は事業性のあるものや投機性資金以外であれば自由です。融資額は10万円以上800万円以内で、1年単位で設定されます。融資期間は100万円以内で5年以内、100万円超では10年以内となっており、1ヶ月単位で設定可能です。融資額が300万円超の場合には、源泉徴収票や課税証明書などの所得を証明する書類が必要になります。金利は3.9%から14%の固定金利を審査によって決定します。

京葉銀行のフリーローンモアの概要

利用できるのは、申込時の年歳が満20歳以上満70歳以下で、完済時に75歳以下の人で、京?銀?の営業エリア内に居住しているか勤務していることが条件です。安定して継続的な収入があれば、主婦でもパートでも年金受給者でも申込可能です。株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることも条件です。資金使途は自由で、融資額は10万円以上500万円以下で、1万円単位で設定します。主婦やパート、年金受給者は30万円以内です。融資期間は10年以内の1ヶ月単位で設定可能です。金利は年利3.9%から14%の固定金利を審査で決定します。

メリットとデメリット

京葉銀行が提供するおまとめローンとして利用可能な2種類のフリーローンは、どちらも担保や保証人が必要ありません。保証会社の保証を利用します。繰上返済では全額繰上返済は無料ですが、一部繰上返済では3240円の手数料がかかります。また、適用金利の幅が広く、どの程度の金利になるのか審査しないと分からないという点もデメリットでしょう。ただ、職業を問わず借入できるという点はメリットです。

SNSでもご購読できます。