神奈川銀行はフリーローンをおまとめローンとして利用可能

神奈川銀行でおまとめローンを利用するには

神奈川銀行には「おまとめローン」という名称のローンはありませんが、「かなぎんフリーローン」という目的別ローンをおまとめローンとして利用可能です。かなぎんフリーローンは、レジャーはカーローン、事業用資金としても利用可能なローンで、正社員ではない人やアルバイトなど幅広い人に利用可能です。前年の年収による審査はありますが、比較的借入しやすいローンです。また、神奈川銀行との取引状況によって金利の優遇制度もあるため、普段から当行を利用している人にとっては利便性の高いローンです。

かなぎんフリーローンの概要

利用できるのは、安定して継続的な収入のある人で、専業主婦でもパートナーに安定継続した収入があれば申込可能です。年金受給者、パート、アルバイト、個人事業主の人でも申込できます。申込時の年齢が20歳以上で完済時に76歳未満であることが条件です。神奈川銀行の営業エリア内に居住または勤務しており、株式会社クレディセゾンの保証が受けられることも条件です。また、前年度の税込年収が180万円以上あることも必要です。担保や保証人は原則不要です、融資額は10万円以上500万円以下です。消費者金融業者やクレジット会社からの借入であれば対応できる額でしょう。返済期間は6ヶ月以上7年以内となっていますが、融資額が300万円を超えるときは10年まで可能です。返済方法は定額返済で、リボルビング払いと同様です。100万円借入時の返済額を5000円以上に設定しており、金利は年利7.3%から11.3%を審査によって決定します。契約にあたっては、本人確認書類と印鑑証明書、また300万円を超える融資では所得証明書が必要です。

かなぎんフリーローンのメリットとデメリット

メリットとしては専業主婦やパート、アルバイト、個人事業主でも利用可能であることです。神奈川銀行と取引のない人でも申込可能です。仮申込や審査はインターネットで可能ですが、契約には来店が必要という点はデメリットかもしれません。申込から審査結果が出るまでに3営業日ほどかかる点もデメリットと言えるかもしれません。即日融資はほぼ不可能です。神奈川銀行と取引のある人には金利の引き下げ制度があるのは大きなメリットです。給与振込口座指定や年金振込口座のある世帯、また公共料金の引落を2項目以上している場合や、神奈川銀行を経由したクレジットカードを利用している場合、ダイレクトバンキングの取引がある場合などで金利の引き下げがあります。最大で4%の金利引き下げが可能です。

SNSでもご購読できます。