福邦銀行はフリーローンのひとつをおまとめローンとして利用できる

福邦銀行でおまとめローンを利用するには

福邦銀行には、レジャーや旅行、ブライダルなどに利用できるフリーローンの取扱があり、そのなかに「フリーローンまとめて一本!」という名称のローンがあります。これは消費者金融やクレジット会社からの借金を1本化して、毎月の返済額を少なくするローンとして利用できるローンです。資金使途は自由で、旅行などにも利用することができます。金利も有利にできており、仮に消費者金融の借金が合計200万円あったとすると、それを残高スライドリボルビング方式で返済していく場合と比較して、約70万円程度の負担減となるという試算があります。

福邦銀行のフリーローンまとめて一本!の概要

利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上で完済時に満76歳未満の人で、毎月安定した収入のある給与所得者となっています。福邦銀行の本支店の近くに居住または勤務していることが条件となっており、福井市に限るとはされていません。また、毎月の定期的な収入があっても学生の利用はできません。オリックス・クレジット株式会社の保証が受けられることも条件です。融資額は30万円以上1000万円以内となっており、300万円以下の利用では所得証明書の提示が不要です。その他でも保証会社の判断で提示が必要となることもあります。利率は年利5.9%、8.9%、12.9%のいずれかを固定金利として設定します。金利は審査次第で決まりますが、最も高いものでも、ほとんどの費者金融の金利よりは低くなります。そして返済は元利均等返済方式で、毎月7日に引落がかかります。6ヶ月ごとの増額返済も併用できます。

フリーローンまとめて一本!のメリットとデメリット

フリーローンまとめて一本!は、インターネットで申込可能で、電話で審査の結果が通知されますが、正式な契約には店頭の窓口に行かなければなりません。また、福邦銀行に口座開設が必要です。この口座からの自動引落になっています。申込から審査、正式契約まで1週間から2週間ほどかかります。そのためすぐに融資を希望する場合には向かないかもしれません。ただし、学生でなければ定期的収入があれば300万円まで所得証明書が不要で、パートやアルバイトでも利用可能というメリットがあります。おまとめローンとして利用可能ですが、福邦銀行が返済の肩代わりをしてくれるのではなく、あくまでフリーローンとして借りて、自分でそれぞれの債権者に返済していく必要があります。また、繰上返済では一部でも全額でも5400円の手数料が発生します。利息と別にかかっていくお金ですので、計画的に返済していく必要があります。

SNSでもご購読できます。