静岡中央銀行はフリーローンをおまとめローンとして利用できる

静岡中央銀行でおまとめローンを利用するなら

静岡中央銀行には、借金をまとめて1本化するためのおまとめローンはありませんが、使途自由なフリーローンである「しずちゅうCSフリーローン」をおまとめローンとして利用することができます。しずちゅうCSフリーローンは、レジャーや美容、旅行や資格取得など多彩な使途に利用できるもので、おまとめローンとしての利用も推奨されています。複数の金融業者から借金をしている場合に比較して格段に毎月の返済額が減ります。金利も低めに設定されているため、お得なローンと言えるでしょう。

しずちゅうCSフリーローンの概要

利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上、完済時の年齢が満76歳未満の人で、安定継続した収入のあることが条件です。完済時に76歳11ヶ月であれば借入可能で、フリーローンとして利便性は高いと言えます。静岡中央銀行の営業エリアに居住または勤務していることも条件です。そして株式会社オリエントコーポレーションの保証が受けられることも必要です。資金使途は自由ですが、事業性のあるものは除外されます。融資額は10万円以上500万円以内で、1万円単位で設定できます。融資期間は10年以内となっており、借金をまとめてじっくり返済できます。利率は、年利4%、6.5%、9.8%、14.5%のいずれかを審査によって決定します。年利4%はかなり有利な金利です。そして返済方法は毎月元利均等返済となっており、融資額の50%以内でボーナス返済を併用できます。また担保や保証人は原則不要です。しかし繰上返済をする際には手数料がかかります。

しずちゅうCSフリーローンのメリットとデメリット

しずちゅうCSフリーローンは、インターネットやFAXで仮審査を申込できます。結果は電話で連絡されますが、正式契約には来店によって手続きしなければなりません。また、静岡中央銀行の口座を開設する必要があります。融資額はその普通預金口座に入金されます。金利は保証会社の審査次第で、返済額を窓口で返済期間を考慮しながら試算して決定しなければいけないので、多少の面倒がかかります。また、消費者金融などへの返済は自力で行う必要があります。また、繰上返済の手数料も重要です。完済日から3年以内の繰上返済は3240円、5年以内は2160円、7年以内は1080円かかります。利息とは別にかかる費用ですので、返済計画はしっかり立てる必要があります。ただ、融資額が300万円以下なら収入証明書類の提示が不要であること、また定期的な収入があれば30万円まではパートやアルバイトでも利用可能という点はメリットです。

SNSでもご購読できます。